2010年08月09日

沖縄フェスタ!

沖縄フェスタ!

8日に平城宮跡で行われた
「祝 平城遷都1300年祭沖縄フェスタ」


会場のまほろばステージです。
沖縄フェスタ!

宮里政則民謡研究所は、「越ぬ端節」「サンサンサン」「嘉手久」の
3曲をメドレーで披露しました。

メドレーなので曲間のインターバルはありません。
それでも3曲ともフォーメーションを変化させます。
ばっちり決まったかな?見ていた方からはいい評価を聞けましたので
きっと大丈夫だったのでしょう!


「越ぬ端節」
沖縄フェスタ!


「サンサンサン」
沖縄フェスタ!


「嘉手久」
沖縄フェスタ!

40人で肝(ちむ)合わち、音(うとぅ)合わちの演奏。
やっていてゾクゾクしました。気持よかった!

もちろんまだまだです。先生の評価は甘くはありません。
でも、大盛り上がりの打ち上げでは、涙の一幕も・・・
そういうシチュエーションに滅法弱いワタクシ(笑)
感動しました。

沖縄フェスタ!

これからますます稽古に励んで、10月の発表会に向かいたいと思います。
みなさま、お疲れ様でした!


さてさて、全部ではないですが写真撮りましたので、載せちゃいますよ。

「玉城流『円の會』平良冨士子琉舞道場奈良支部・高田支部」
沖縄フェスタ!



「きじむなーの会」
沖縄フェスタ!



「柳清本流松島とし子琉球舞踊研究所」
沖縄フェスタ!



「ちゅら三線サークル」
沖縄フェスタ!



「平敷屋エイサーたもつ会」
沖縄フェスタ!



「奈良琉球舞踊サークル松島会」と「沖縄三線同好会 てぃだ花会」
沖縄フェスタ!



「琉球國祭り太鼓 奈良支部」
沖縄フェスタ!



そしてフィナーレへ
沖縄フェスタ!



番外編

目の前を疾走するせんと君。忙しそうでした(笑)
沖縄フェスタ!



第一次大極殿
沖縄フェスタ!



最後の最後は・・・
沖縄フェスタ!

誰も乗っていない車両で(笑)




http://www.youtube.com/watch?v=hV4qYmsp1fQ


同じカテゴリー(イベント)の記事
残席僅か!
残席僅か!(2012-07-11 15:42)


Posted by NIKKI at 12:39│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
昨日の疲労がまだとれませんわー。
Posted by ケンヂー at 2010年08月09日 13:53
ケンヂーさん
お疲れ様でしたー
暑さはちょっとマシだったとはいえ
夏の野外はキツイですね(笑)
Posted by NIKKI at 2010年08月09日 20:52
久しぶりに師匠の姿を♪
みなさん元気そうでなによりです~
Posted by sperrysperry at 2010年08月10日 11:21
お疲れ様でした~。
気がつけばどんどん早まるスケジュールに追いまわされ、
気がつけば写真もビデオも撮り忘れ、
気がつけば打ち上げでくだまいてました^^。
ということで?、NIKKIさんのブログにリンク貼らせて下さいね~。
Posted by ゆきてぃーた at 2010年08月10日 22:14
sperryさん
久しぶりにクロちゃんに会えて楽しかったですわ!
でも今回参加人数が少なくて寂しそうでしたよ


ゆきてぃーたさん
お疲れ様でした!
バタバタでしたね~。押しじゃなく、巻きでなんてめずらしい(笑)
平敷屋エイサー、相変わらず良かったです!
写真ならこちら↓
http://hacchannt.exblog.jp/14368583/
もご覧ください。宮里組の舞台裏(笑)がメインですが、
他グループさんの臨場感溢れる写真もたくさんあります。
Posted by NIKKI at 2010年08月10日 23:09
ついでに・・・
本家、平敷屋エイサーの高画質、高音質な動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=4RlWorPM6ME&feature=related

コピペできるかな?
僕は平敷屋エイサーの、かなりのファンなんです。
Posted by NIKKINIKKI at 2010年08月11日 00:57
凄い!!

後ろにスクリーンまでありますやん!!

大舞台だったんですね~

電車の中で唄うとは、恐れ入りました^^
Posted by 五番街 at 2010年08月11日 12:52
五番街さん
立派なステージでしたよー
自分でスクリーン見れないのが残念(笑)

で、ほんまに他のお客さん誰もいませんからねっ
ワルモノちゃいますからねぇぇ(笑)
Posted by NIKKI at 2010年08月11日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。